2024年2月15日木曜日

消防庁消防大学校(第7期)現任教官科に感謝!

本日は待ちに待った初めての出番のため、朝からテンションMAX状態 !(^^)!

平成20年の3月に新任教官科で同期生だった方が今回の担当教官なのです。

詳細は こちらの記事


通常は講義開始の約1時間前に現場へ到着することを目標にしていますが、

本日は大和駅付近で小田急線人身事故発生のアナウンスが!!!(◎_◎;) 

ここですぐに消防大学校へ一報を入れ、さぁ脱出ゲームがスタートしました!


上り電車は一気に慌ただしくなり、急遽判断して相鉄線に乗り換え、渋谷からは

井の頭線に乗るためハチ公前をスーツケースを抱えながらダッシュで通り越し、

エスカレーターはヒンシュクをかいながらも右側を駆け上りました。


吉祥寺駅に到着したのは14時21分、まだ気が抜けない。たまたまタクシーも待機していたので

飛び乗り、車内で全ての準備を整えた末、会場到着したのは14時45分! 

講義開始15分前、奇跡的に間に合いました~ \(^o^)/ あっぶね~ 😅


教室で待機していたのは全国各地から集結した教官方39名!貫禄がスゴスギマス。

地元でお世話になっている教官方や前職の教官方も…

「ケガ予防の身体づくり」というテーマで超細かすぎる情報を共有させていただきました。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>







0 件のコメント:

コメントを投稿