2024年2月21日水曜日

岐阜県消防学校特別教育(第1期)教育者養成科に感謝!

日本消防に明るい未来を照らすため、一筋の光が見えました。本日は記念日の1つです。

岐阜県消防学校が1年前から検討に検討を重ねた結果、生み出した教育なのです。

その名も、特別教育「教育者養成科」 \(^o^)/ 良い響きですね~


全国各地から様々なお立場で活躍されている講師陣が集結!!!

現場の若手職員が先輩方の指導演習を見学に来て意見を述べたり、各本部とはその様子が

オンライン配信で繋がっていたり、中には早速上司からLINEで嬉しいコメントをいだだいた!

という画期的な仕掛けや仕組みが至る所に盛り込まれている最先端の教育だと思います。

詳細は是非、直接消防学校へお問い合わせ願います。☎ 0586-89-3226


光栄なことに私も講師の仲間に入れていただきましたが、皆さんの頭の中がオーバーフロー

しそうな飽和状態という中で(笑)半日の講義を担当させていただきました。😅


生み出した教育を受講者と講師陣が創意工夫しながら一緒に作り上げている感があり、

それは「余白」とか「参画」という大事なキーワードに置き換えられるのです。

前例が無いので手探り状態だからこそ、1期生の絆はヒューマンチェーンで繋がることができ

今後のネットワークを通じて刺激し合える仲間になると確信しました。

※微力ですが(平均年齢が上がりますが)、私を是非、1期生の仲間に入れてください。


日本のほぼど真ん中にある「岐阜県」から日本消防に明るい未来を照らすことを信じて…

そのために、今後のご活躍が期待されている第1期生の選抜メンバーはこちら↓

皆さん、とっても素敵な表情ですね。😊 ※消防メンタルが揃うと圧巻です。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>





0 件のコメント:

コメントを投稿