2020年1月17日金曜日

本日は恩師と会い、喝を入れていただきました!


本日は「阪神淡路大震災から25年目」

1年前に比べて少しでも何かに挑戦してい

るかいつも振り返るきっかけをいただく

大切な日です。
午前中は、地元の藤沢市と強力の打合せ!

大変有難いことに、福祉関係等の職員を

中心に職員研修の一環として、市庁舎内の

屋内階段を活用した強力体験会を今月末に

実施してくださることが決まったのです!



「強力はあきらめない!」という気持ちでここ2~3年NPO法人の活動をしていますが

多くの方々の力添えに寄り、確実に1歩1歩進んでいる実感があります。




また、午後からは前職の偉大なる恩師の元教官とお会いし、霞が関のメンバーと共に、

スタジオ収録に向けた出演依頼等について詳細な打合せを行ってきました。

恩師からは、過去の歴史を踏まえた上で、今オリンピアンとして何をして何を残していく

べきなのか多くの夢を伺うことができました。

日本のおもてなしというお話では奇跡としか言いようのない出来事もあったようです。

昔から変わらずですが、さらに世界的な視野で活動しており、さらには日本の将来も

見据えた取り組みを毎日毎日精力的に行っていました。




来月で85歳になる方の本気の背中は尋常ではありませんでした。

様々なことに対して益々エネルギッシュに創意工夫しながら闘っている情熱の炎を目の当

たりにし、「鎌田!お前は独立して細々と何をやっているんだ!もっとしっかり考えて、

日本や世界の未来のために本気で活動しろ!」と・・・

間接的に言われているようで、張本さんばりに「か~~~~~~~~~っ!!!」

を入れていただきました。




日体大・オリンピアン・自衛隊&消防官で教官を務めるなど超バリバリの究極の体育会系

という土台をお持ちでありながら、何故こんなにも柔軟な思考を持っているのだろう?

帰りの道中では、皆さん大興奮しながらそのようなお話で持ちきりでした。

おかげ様で来週からの全国出張を前に、充電完了です。恩師や関係者に心から大感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿