2020年1月16日木曜日

本日も2人の方にお会いしてきました!

来週から全国出張が始まるので、それまでに多くの方々とお会いし、多くの刺激や学びが

間違いなく現場で闘うための情熱エネルギーとなっています。




昔から言われていますが、反対(逆)の立場になって考えてみなさい・・・と

つまり、自分は話す立場なので人の話を聴きに行くという単純なことでもあります。

売る立場の人は買いに行く、教える人は多くの方に教わる、等々

常に原点回帰することができます。







本日の午前中は少年院院長のお話、

子育てや教育の在り方そのものを考えさせられました。

家族愛や環境がいかに大切か・・・







午後は介護等のあり方を根本的に見直し、利用者(メンバー)

様の潜在能力を引き出すための自立支援を行っている施設の

代表やスタッフ(パートナー)の方々と強力を通じた

情報交換等を行ってきました。

左画像のようなお心遣いに全て表れています。

本当に素晴らしい空間(空気感)でした。





お二人に共通していることはそれぞれ専門家として考え方の軸がブレていないこと

大域的に業界の将来を見据え、常にチャレンジし続けていること、異業種と意図的に

関わっていること、何よりも見えない人の心を大切にしていること 等々

大変勉強になり有意義な1日となりました。皆さん本当にスゴイ人達です。






0 件のコメント:

コメントを投稿