2020年1月10日金曜日

本日は2か所でセミナーを受講してきました!

前職の18年間でもずっと欠かさないことがありました。

今も意識的に継続していることの1つに「人の話を聴きに行く」ということがあります。

できるだけ異なる業種で偏らないよう興味を持ったものはすぐに申し込みます。

本やTVやネットからも情報は概ね得られますが、その人の醸し出す本当の空気感を味わう

のが好きなので、多い時では月に5人以上になることも・・・



本日は午前中に孫正義さんの参謀だった方から「世界経済のゆくえと企業戦略」

午後は、有名な「ブラックサンダー」を製造している会社の会長さんの講演会



どちらもあっという間の時間で惹き込まれました。業界裏話ではないですが、なるほど~

孫さんの思考と決断力や行動力は凄すぎる…という内容や、ブラックサンダーと言えば

体操の内村選手なので、その時の貴重なお話し等を踏まえながら心の経営についてのお話

最後はやっぱり人なんだという結論にも至りました。

人材→人財なんですね。やはり教育は裏切らないということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿