2019年5月10日金曜日

SDGs(持続可能な開発目標)を学んできました!

日本での認知度は19%

SDGs(持続可能な開発目標)とは、2030年までに達成すべき17の目標のこと…

2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた

「国際社会共通の目標」です。




誰ひとり取り残さないことを目指し、先進国と途上国が一丸となって達成すべき目標

で構成されているのが特徴で、169の具体的なターゲットも明確にされています。




本日は親子で学ぶセミナーでしたので

よりわかりやすく説明してくれましたが、

 ファシリテーター次第で、理解度は大きく

左右されるセミナーでもありました。

後半はレゴを活用した振返りで

より深く掘り下げていくワークです。

今後は自分が目指す目標と世界が目指す

目標との因果関係を考慮しながら、事業を

進めていけると理想的だと感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿