2014年1月29日水曜日

湖南広域消防局職員研修「メンタルトレーニング」に感謝!


滋賀県の琵琶湖に近い湖南広域消防局

最寄り駅は草津です。

ここで情熱あふれる大変素晴らしい方々と

お会いすることができました。

事務所の全員が起立し、ご挨拶していただい

たこと、脳裏に焼き付いています。



2日間の会場となったのは

こちらの北消防署

どの建物もとっても綺麗で気持ちがいいです。

また、整然とした消防独特の空気感もあり、

職場の環境(場づくり)が素晴らしかったです。









会場の様子です。



こんなに大勢が集まってくださいました。

2日間計200名を超える参加者があり、

こちらも大変刺激を受けた貴重な時間と

なりました。










終了後は観光タクシーに乗って京都めぐり・・・

さらに幸せな時間をいただきました。





こちらはお寺としては日本一有名な場所

清水寺・・・

外国人の方々もかなり多かったです。


一番上でせり出しているのが清水の舞台、

江戸時代にこの13mある清水の舞台から

飛び降りたのは234名、身内などの願掛け

のために自ら身を投じ、8割の生存率、死亡

しても成仏できるという信仰だったそうです。







このあたりは祇園の町

風情ある街並みとジャージが全く合っておりません (+o+)






素敵な雰囲気ですね~♪






消火栓も街並みに溶け込んでいます。






粋な感じでワクワクします。














日体大同窓生の方に出会えました。
 
とっても姿勢が正しく、骨まで豊かに鍛え上げている
 
感じが伝わってきます。











素晴らしい7人の侍に出会えました。






怪しい5人の妄想族にも出会えました。











今回のご縁を繋いでいただいた方です。
 
数年前からご縁をいただき、まさかこのような形で
 
再会するとは思ってもいませんでした。  
 
部下のために、組織のために、消防の未来のために
 
全力で闘っているそのお姿に感銘をいたしました。
 
2日間、素晴らしい出番をいただきまして
 
心より御礼申し上げます。有難うございました。 <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿