2014年1月13日月曜日

家族の日は電車の旅!


3連休の最終日、2日間は仕事上の用事を

入れたため、さすがに最終日は家族の日と

させていただきました。

息子は現在2歳半、

バスや電車が大のお気に入り・・・

何だかご満悦の様子です。(笑)


鎌倉駅から徒歩20分程度散歩して

建長寺に到着!

隣接するのは鎌倉学園中学校・高等学校

サザンの桑田さんの母校であり、2003年には

境内でライブが行われたそうです。






お寺は癒されますね~♪




あれれ? 早朝から起こされたせいか

すでにグロッキ~してしまいました。

毎度おなじみの光景です。









震災追憶供養塔碑です。








敷地内はかなり広いですよ~












鎌倉は江ノ電等、電車が住宅地の中を

走るのが情緒あっていいですね

電車・バスと乗り継いで着いた先は

国登録有形文化財(建造物)である

蕎麦処 檑亭(らいてい)へ・・・

「最後から二番目の恋」

中井貴一さんや小泉今日子さんのドラマ

覚えていますか?





反対側の道路にはなんと「リス」が!!!

鎌倉らしいサプライズ!

2匹いるのはわかりますか?


ここがドラマで使われたレストラン

女優の萬田久子さんが登場した場所です。

回遊式庭園の中にあり

敷地はなんと5万平方メートル

美味しいお蕎麦をいただきました。



すでに夕方になり、江ノ電から江の島を

見た風景です。

この後はまだ続き、息子が楽しみにしていた

モノレールへ・・・

一体いつになったら我々は解放されるのか

息子の体力は無限でした。 (*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿