2012年10月16日火曜日

栃木県消防学校(初級幹部科)に感謝!


この度、栃木県消防学校で「初級幹部科」の講師としては、初めて声をかけていただきました。

出番を作っていただけることの幸福感をあらためてかみ締めています。

本当に有難うございました。



さまざまな思いで昇任された方々ですが、「椅子が人を育てる」とも言われています。

その椅子に座ってみないと見えないこと、わからないこと、たくさんあります。

その椅子に座ってみないと感じない重圧感・重責感があります。

そこでおススメですが、自分より1つ上の立場の方の椅子にこっそり座ってみましょう。

その椅子から見た自分はどのように見えるのか? 何を期待されているのか?

どのように仕事を進めればチームの一員としての役割をこなせるのか・・・

是非イメージトレーニングをしてみてください。

ちなみに私はアルバイト時代を含め、約30年間これを意識していました。

相手の立場になって考える第一歩です。是非お試しを!




話は元に戻りますが栃木県消防学校関係者の方々はブログを見ていただいている方が多く、

嬉しい反面プレッシャーも・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

早く更新しないとサボっていると思われますので、今後も温かい目で見守っていてください。

取り急ぎ昨夜の写真をアップします。(笑)


栃木県消防学校最強軍団の方々&

右端の I 敏腕マネージャーと楽しい時間を

過ごさせていただきました。

最後はイケメン(イケないことをするメンズ)

5人で 「UMI~ZOU!]

と叫びながら記念に撮影しました。 感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿