2012年10月14日日曜日

気仙沼復興支援「ハマのサンマ祭り」!








カリスマ元上司からの「集合」がかかりました。

体育人は「集合」がかかると何よりも優先(笑)

1500匹のサンマを食べていただき、

被災地を支援するという企画に賛同させていただきました。











「復興への挑戦」というテーマで

トークセッションをしている様子


我々スタッフは、お客様に見守られる中で

プレッシャーを感じながらひたすらサンマを焼く

ことに集中していました。

事前の大根おろしづくり、カボス切り等

量が半端ではありません。





備長炭で中までしっかり火を通さないと

いけません。慌てない・慌てない (#^.^#)




やはりお昼時ですから、あっという間に

どのコンロも大渋滞!!!(>_<)

住宅展示場内には美味しそうな煙と香りが

漂っていました。




アツアツのサンマを持ちながら

ここで大根おろしとカボスを乗せ、割り箸を

渡していよいよ実食です。 長かった~♪


親子参加防災教室の1つとして

このような体験ができる貴重なブースも

ありました。

皆さんの関心はとっても高かったです。

声をかけていただき、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿