2012年1月30日月曜日

登山家「栗城さん」講演会











登山家で有名なあの栗城さんが横浜に来られました。

一般の方を前にして講演をするのは本日で最後だそうです。ラッキーだったかもしれません。

会場は超満員・・・若い女性の方が7割ぐらい占めていました。(ちなみに彼は独身です)

多くの笑いやリアルな映像を取り入れながらの軽快なトークで終了しましたが、世界中の方々と

「冒険の共有」をするために日夜努力を重ねている姿に感銘を覚えました。

そして最後に伝えたかったことは、言葉の大切さで、家族からの素晴らしいペップトークが何よりも

心の支えとなって「諦めないことが強み」と言える今の自分があるそうです。

今年8月から4回目のエベレストにチャレンジするそうですが、サッカーなでしこジャパンが世界一

になった瞬間、日本中が歓喜で沸いた時のように、世界中がネット中継で繋がり、栗城さんに

「ありがとう!ありがとう!」と叫ぶ瞬間が訪れるかもしれません。本当に楽しみです。

ちなみに、終了後の握手会&サイン会は大行列でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿