2012年1月25日水曜日

宮崎県都城市消防局に感謝!


都城市「絆」合宿がスタートしました。

初日は、非番や週休にも関わらず、多くの消防職員が都城市消防局体育館に集合し、

約4時間ほど心・体・勇気を育てる消防體育について実技を交えて情報交換を行いました。

プロとしていかに心を扱うか、いかに体を扱うか、いかにして勇気を振り絞るか、等々

皆さんの日頃の考え方や行動を検証しながらさらに引き出しを増やす方法で進行しました。

興味を持っているかいないか、一目見てわかりますが、この会場に集まった方々は目力が

違いました。

何かを学ぼう、何かを盗もう・・・向上心の塊のような方々が多く、とっても心地よい会場の雰囲気

でした。

終了後は、山田町かかし館という大きなログハウスのような宿泊施設で「みやこんじょ防災広め隊」

という7人の侍と共に、写真にある新鮮な野菜を使った猪鍋や名物の鷄肉をいただきながら

多くを語り合い、絆を深めることができました。 仲間として迎え入れていただいた侍に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿