2020年1月30日木曜日

本日は市役所分庁舎で「強力体験会」を実施!\(^o^)/

願いは叶う  信念1つで万事を拓く  情熱の掛け算  等々

今回も様々な方のおかげで実現することができ、上記のことを実感できました。




今回、地元藤沢市の市役所分庁舎が1月6日にオープンしたこともあり、福祉関係等に従事

する行政職員約70名を対象に、アフターの時間を使って約1時間、リレー方式でタスキを

繋ぎながら1階~7階までの屋内階段を強力体験していただきました。




NPO法人からも多くの助っ人が…代表も含め7名集結 !(^^)! なんと心強い




「ジンリキ+車いす利用者+サポーター=強力」プロジェクトは江の島を中心に実施して

いますが、このような企画で多くの方が体験していただくことで、様々なバリアに対する

考え方・捉え方が変化していくのかもしれません。



体験会の4日後には地元のジェイコム湘南さんでその様子が放送され、番組を見た息子が

「あ~っ お父さんが…お父さんが、TVに映ってる~」と大騒ぎ ^_^;

妻と自分は冷静に、何だか表情が疲れてるね~年取ったね~  など客観的な会話



何はともあれ、皆様のおかげで大きな大きな1歩を踏み出すことができました。

関係者の皆様には心より大感謝! <m(__)m>






0 件のコメント:

コメントを投稿