2012年10月20日土曜日

辻堂海浜公園まつり開催・・・だから強い!




辻堂海浜公園は最高に気に入っています。

1年中行事が行われており、清掃等も行き届い

ていて、徒歩30秒の所にありますので、

散歩やジョギングに行きたくなる公園なのです。







駅からのメインエントランスにある

シンボルの木です。






気持ち良い秋晴れの中、こんなにたくさんの

人々が集まっていました。






近づくと・・・

和太鼓の音が心に響きます。












お昼時とあってどこも大行列!






フリーマーケットも大盛況でした!






しかし、1番のお目当てはこれでした・・・

肉巻きおにぎり・・・絶品です。





ちょっと目を離したスキに息子は

鳥と会話していました (^O^)

何だか不思議そう・・・







実はこれ、鶴首(つるくび)かぼちゃ・・・

珍しい食べ物です。

面白そうだからということで、黒い目のシールを

店主が貼ったそうなんです・・・






何はともあれ、ここの公園には人が集まり、そして繋がっていきます。

町が活性化するための中心となっており、重要な役割を担っています。

県内1大きいジャンボプールもあり、充実した施設です。

この拠点がイキイキとして活かされているから地元の繋がりは強いと、納得できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿