2011年12月8日木曜日

送別会&同期会で絆を確認できました!

消防学校で自分達を育てていただいた、副担

任教官(写真中央)が、40年弱の勤務を無事

に終え、新たな夢に向かって進んでおります。

肉体、表情、どれをとってもお若くて、定年退職

した年齢とは全く思えません。女性でしたら美

魔女として騒がれていたかもしれないくらい・・・

本当にお世話になりました。心より感謝です。


写真右は次回の幹事を自ら志願?した若きホープです。今回は隊の半分弱の参加でしたが、

久しぶりに会う仲間は、経験年数的に組織の中核となり、言葉や態度に「自覚」が垣間見れまし

た。ただ一人を除いては・・・(笑)

自分はひと足早く大きな夢に向かって卒業させていただきましたが、今後も同期会の案内は送って

くれるという強い絆?を確認しましたので、安心して仕事に励みます。

恩師である担任教官とも久しぶりに再会できましたので、皆さんを前に在職時の御礼及び近況報

告をやっとすることができました。退職してからずーっと気になっていたものですから、心に引っか

かっていたものがスッと楽になりましたので、幹事さん、本当に感謝しています。アリガトウm(__)m

2 件のコメント:

  1. 先日はお忙しなか同期会への参加お疲れ様でした。
    1月の消防大学校での再会を楽しみにしています。
    今年一年お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 多忙な中での幹事等、いろいろと有難う! いつも感謝しています。

      1月の幹部科では、大変助かりました。最前列でニコニコしてくれたのでこちらの気持ち

      も穏やかになり、いつもより落ち着いて進行できました。癒しの神様です。

      3月に戻られたら仕事が山積みになっていることだと思いますが、落ち着いたら研修全般

      の感想でも是非聞かせてください。本当にお疲れ様!

      削除