2024年8月7日水曜日

都内の保育園へGO!

福島県に出張する途中で都内の保育園に訪問し、現地視察を行ってきました。

昔からそうなのですが、初めての場所でイベントや講演等を行う際、可能な限り事前視察を

行なうという習慣があります。準備が8~9割を占めますから…


懐かしいのは札幌ですかね~ 定員が1500名で3階席まであるホールに当日は500名入場!

前日に2時間かけて全てを確認していたため、余裕を持って楽しく進行できたのです!

あの体験は大きいですね。


今回は1時間でしたが、保育の理念も含め、ご近所の様子、建物構造や保育室の空間について

概ね理解(頭ではなく感覚的に)できましたので当日に向けたイメージが共有できました。

今後は何度か打合せを重ね、少しでも良い物が出来上がることを楽しみにしております!

それでは福島に行ってきます! \(^o^)/  

0 件のコメント:

コメントを投稿