2024年8月25日日曜日

地元のお祭りに初参加




引っ越ししたマンション自治会が主催の「お祭り」

5年ぶりの開催だそうです。

新たな人間関係を構築する上でも、イベントは重要!

裏方として2日間参加させていただきました。

当日の朝から会場設営、昼過ぎからは焼きそば担当

皆で協力しながら240名分を作り上げました。




ベテランの技を皆で「見て学ぶ」時間。

長年研究し尽くされたものが引き継がれていました。

火力・味付け・焼き方等多くのこだわりがあるためか

冷めても凄く美味しい大盛焼きそばが完成!




しかも…

裏方の特典は「生ビール飲み放題」だったのです!

ピントが合わなくなるくらい飲み過ぎました。笑

翌日の片づけも含め、多くの方と知り合いましたので、

これが1番の収穫です。

自治会長、重鎮、裏ボス、ムードメーカー 等々

さらに防災倉庫の中身や地域の歴史など知ることができ

益々愛着がわいてきました。本当に素敵な地域です。


0 件のコメント:

コメントを投稿