2024年8月21日水曜日

最近の自分は大丈夫でしょうか?



自宅にいる時は、画像のコーヒーメーカーでつくった

コーヒーを飲むのが習慣となっていますが…

最近は信じられない操作ミスが連発しているのです。

①全てセットしたまま最後のボタンを押し忘れる

②フィルターを敷かないで粉を入れてしまう

①と②は笑い話で済むのですが、ついに…

③水を入れないでスイッチON「鍋の空焚き状態」




ついに、ついに、③をやってしまったのです。😭

元消防関係者として絶対にやってはいけない事案、幸い自動的に加熱もされず停止していた

ですが、妻も苦笑いをしていました。

最近は夫婦で、何だか物忘れが多くなり、笑い飛ばしながら過ごしていますが、

今回のヒヤリハットは、真剣に受け止め、対策を考えないといけません。

大事に至る前に…




 

0 件のコメント:

コメントを投稿