2022年9月30日金曜日

佐賀広域消防局「メンタルヘルス研修」に感謝!



昨年に引き続き2度目の出番をいただきました

私を見つけてくださったYさんには

感謝しかありません。<m(__)m>

消防局HP こちら




きれいに整備された敷地内には

カワ(・∀・)イイ!! 消防車と救急車が

お出迎え…🚒🚑





エントランスを入ると、職員の方々が

素敵な笑顔でお出迎え (^^♪

防災学習広場も併設しているのです。












これだけ揃っているのは…

めったにお目にかかれません。



2日間、研修が行われた会場です。

消防士長に昇任された方々を中心に

多くの職員が受講していただきました。

大学の同窓生との出会いも嬉しかったですね

全国の消防で日体卒が頑張っております!



1日目の終わりには、私のわがままで県庁へ

「公務員という職種はない。」という採用

サイトのキャッチフレーズに魅力を感じ、

担当者に直接話を伺いたかったのです。

詳細は こちら







貴重なお話を伺った後、佐賀駅まで徒歩で約20分

戻る途中、ご覧のような広告が…^_^;

以前は熱意や情熱というキーワードを前面に押し出して

いた佐賀県だそうですが、(巨人の星のイメージ)

消防団の世界ではまだまだ残っていました。

どちらも大事ということですね。







2日間を無事に終え、

福岡空港でうどんを堪能

たまらんです。








あっという間に羽田空港へ






いつものBenzを見てテンションを上げ

23時過ぎ、無事に帰宅

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿