2022年8月18日木曜日

お盆のお墓参り

本日は車で仕事帰りのタイミングに合わせ、そのままお墓参りに行ってきました。

昔からお墓参りの時は、「どうぞお計らいくださいませ」

という気持ちでお参りをしています。


どういうことかというと、亡き父や先祖の方々には24時間365日の自分が見られていると

いう前提で(お天道様はどこからでも見ているので噓はつけません。全てお見通しです)

自分が夢に向かってまっすぐ生きているかどうか物差しで測られることでもあると思っていま

す。心の中で「ふだんの姿を見て計り(天秤)にかけてください。どうぞお計らいください」

と言葉をかけています。


いくら神社等で願掛けをしても、今の自分に相応しい結果しかやってきませんから…

いつも誰かに見られているという意識は自分自身を律することに繋がるので大切ですね。

👀 👁 👀 👁








その後は、最近のパターンでもある

「コメダ珈琲店」へGO!





今回の店舗は「コンセント」を優先

しっかりたっぷり仕事に集中できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿