2021年7月13日火曜日

日本體育大学(母校)のオンライン講義に感謝!

2019年からご縁が繋がり、今年もオンラインとなりましたが貴重な出番をいただくこと

できました。世界一の救急救命士を目指す保健医療学部 救急医療学科の学生に対し、

まずは90分間「医療コミュニーション学」その後はメンバーが少し入れ替わり180分

「救急搬送論」を担当させてただきました。



自分は自宅でバランスボールに乗りながら講義を担当(長い時で10時間近く乗っています)

学生時代に東京ドームでビールの売り子をしていた経歴を持つ担当教官の指示に従いながら

Zoomの中には常時60~70名の学生が自宅から参加しています

今の時代は便利でスゴイな~と感心しきり



画面共有でPPTのスライドや動画を活用、休憩前のアウトプットにはチャット機能を活用し

さらにはリアクション機能も活用するなど、可能な限り双方向の講義を心掛けました。

昨年もコロナ禍で大学からの配信でしたので、来年度こそは!!!

是非対面でお会いし、元気な皆さんと楽しい時間を共有したいと思います。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

 

0 件のコメント:

コメントを投稿