2021年6月29日火曜日

広島県消防学校(第11期)幹部科&(第107期)初任科に感謝!



今回の広島出張は3つの要件を満たすため

2泊3日のスケジュールとなりました。

羽田空港ではいつも通りベンツの展示車両…

見るだけのルーティンですが毎回ワクワク

しています。




最近の羽田空港内では4つの検査が実施できるようで…

約15分で行える「抗原検査(クイック検査)」を予約

30分前に到着しましたが、即受付・即実施でした!

約15分後には「陰性証明」をいただき、一安心

首都圏からの出張時には欠かせない検査ですね。








15時過ぎには無事広島空港に到着 😊

ここではお仕事で繋がりのある人生の先輩と

再会し、人生観・仕事観などを面白おかしく

教えていただき、最幸の時間となりました!

素敵なお人柄に惹かれる部下が多いのも💮

超ご多忙の中、本当に有難うございました。







空港から広島駅に移動し、徒歩15分ぐらいに

ある「三井ガーデンホテル広島」

こちらで連泊させていただきました。









部屋の中は超キレイ 💗

このデスクでは仕事がはかどります。

「ドラゴン桜」最終回も号泣しながら

見ることができ、感動の余韻に浸れました。





さぁ、2日目の朝は、いよいよ広島県消防学校へGO!

タクシーの運転手さんが、来月で定年退職予定、その後の人生プランを楽しそうに

語っていただき、こちらも幸せな気分に…江の島で再会することを約束して下車



午前中は幹部科の学生と「消防メンタル」を活用しながら部下指導や人材育成について

身体を扱いつつ情報共有させていただきました。皆真剣そのもの…同世代の方も多く

本当に楽しくあっという間の時間と空間でした。共に頑張っていきましょう!



午後からは初任科生、100名強いる仲間は何だか課題を抱えている様子…

ボタンの掛け違いというか、何かが足りない… 答えは途中でわかりました。 

休憩時間等に多くの学生が声掛けしてくれたとおりです。

きっかけは作ったので、あとは勇気を出して挑戦するのみ! 皆を信じています。

後半の実技は大汗をかきながらスッキリ完全燃焼できたかな?

自分は外部講師というよそ者だからこその嗅覚は、今後も大切にしていきたいと思います。



いよいよラスト最終日

ホテルからタクシーで移動し、とある企業の本社へGO!

ある企画について、チームとなって一緒に検討していただいているので、

初めてのご挨拶に伺い、消防業界の未来について、妄想を語り合ってきました。

ご多忙の中、貴重なお時間をつくっていただき、本当に有難うございました。



広島駅からリムジンバスで空港へGO!

3つの要件を全て無事にこなしホッと一安心

機内では爆睡してしまいました。(-_-)zzz

夜に帰宅後、翌日に予定している大学との

打合せ資料を作成、2日後には福島県へGO!

まだまだ今週の全国出張は続くのでした…


この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿