2021年2月23日火曜日

今度は車のオイル漏れ?

「数日前から車を動かした後に水かオイルのようなものが地面に残っていたよ!」

という妻の証言がありました。(@_@) 何だかやな予感…



2年前に、超中古で購入した外国の車でしたが、購入して間もなく走行中にボンネットから

煙が大量に噴き出すという故障に見舞われましたので、即検査のためにお世話になっている

ディーラーへ予約し、翌日にGO!



考えてみれば昨年11月に車検を通したばかりでしたので、おかしいな~とは思っていましたが

オイルパンのところから、すこしだけオイル漏れが見つかり、早期発見のためセーフ ^_^;

妻のおかげで事なきを得ました。



病気等に対しても同じですが、少しでも何か異変を感じた時に「気のせいか…」ではなく

とりあえずのリスク管理として初動を早めに対応し、安全を確実に確認した上で安心を得る

という習慣は大事ですよね。今年中にローンも払い終わるので、まだまだ何年も活躍して

もらうために、今後も早期発見・早期対応を心がけて使用していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿