2020年12月21日月曜日

民間企業のオンライン防災研修に感謝!



本日は早朝から虎の門へGO!

いつもの?カフェで9時~打ち合わせ

お相手は体育会系の会社代表💪 各省庁が並ぶこの界隈

で2人共ジャージで打合せという異質空間でした。

打ち合わせ後、大勢のビジネスマンをかわしながら

ジャージで走り去っていく姿は忘れられません(笑)

その後は総務省消防庁へGO!

消防団員の加入促進に関するプレゼンを実施

奇抜なアイデアですが、すぐ実現可能です。

嬉しいことに、前職の教え子が立派に成長し

て出向していたり、他都市の教官に再会でき

たり、本当にビックリしました。


午後からはいよいよ企業研修本番です。

先週末に引き続き2回目となりますが、オンラインで

全国各地の支社を繋ぎ、「3段階のアップデートで災害

をイマジネーション」という内容を双方向対話しながら

クイズも含め約90分間実施させていただきました。

今後に向けて様々な課題も出ましたが、支えてくださる

チームの素晴らしさ、心強さをあらためて実感すること

ができましたので、本当に有難い限りです。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!m(__)m
 

0 件のコメント:

コメントを投稿