2020年9月9日水曜日

岐阜県で「消防クリエイター」とお会いしてきました!



弊社HPにメールをいただいたのが7月12日、

約2か月後である9月9日(救急の日)に訪問決定!

ついにお会いすることができました。

~左画像と自己紹介内容はFacebookから引用~

介護施設を卒業して、岐阜県庁の裏のグループホームに移って来ました。いよいよ、本格的な社会復帰への最終章です。残りの人生を消防に捧げるため、今は、軽作業をしながら、自主トレーニングを毎日続けてます。消防クリエイターとして、活動する事を目標に、毎日精進してます。もう一花咲かせます。






当日着用されていたTシャツはごらんの通り・・・

好きな言葉は、「向上心、夢、努力、未来、火消し魂」

事前に何度かやり取りしたメール内容からも

消防に対する熱い熱い想いが伝わってきます。



事前に準備してくださった飲物(バナナは私の大好物)

会話は全て「言語支援アプリ」を使い、あらゆるケース

を想定しながら事前入力し、当日のために備えてくださ

っていたのです。「消防は備えが全て…」

甲種防火管理者・普通救命(上級救命)技能認定者の

有資格者でもあり同世代の自分は大変刺激を受けました




施設管理者の方と3人での対談時間は

約100分間 😊

あっという間でしたが、最後には本人手作り

の素敵なお土産まで!有難うございます。

将来は災害弱者の立場から災害弱者に寄り添

える消防従事者を目指しているそうです。

先日「岐阜新聞」の取材も受けたそうで、

地元の皆さんは楽しみにしていてください。

この度の出会いに心から大感謝!<m(__)m>

訪問先のHPブログは こちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿