2020年9月6日日曜日

強力(ごうりき)用車いす「ジンミキ」2号が到着!


昨年度、藤沢市との協働事業として活動し

コロナ禍の関係で約半年間納品が遅れてい

た商品がこちら、「ジンミキ」2号!!!

やっと到着しました! \(^o^)/

大柄な外国人も対応可能、耐荷重UPやノー

パンクタイヤで安全性も向上しております







納品時に梱包されていた大きな段ボールは、

息子にとって最高の空間となり、おおはしゃぎ!

段ボールは本当に無限の可能性を秘めた素材ですね。








9月1日が「防災の日」ということもあり、ジンリキの社長から連絡がありました。

「9月10日号の【週刊新潮】に自分とジンリキが掲載されているので参考まで・・・」

3日発売だったため早速購入させていただきました。



「防災の日」制定60年(伊勢湾台風の翌年からスタート)特集!

他にも車いすのまま乗れるセーフティボートや止水シート、防災用品は進化し続けて

いますが、備えて安心ではなく、日常から使用し、有事にはその延長線上で使えるよう

にする創意工夫した仕組みづくりが本当に大切です。備えて安心ではありません。



最終的にはいつも判断・決断遅れなど人災という被害が拡大します。

地道ではありますが、地元江の島を中心に仕組みづくりが上手くいきますように…



0 件のコメント:

コメントを投稿