2019年11月22日金曜日

アスリートフードマイスターの勉強会に参加!

久々にアスリートフードマイスターが企画するセミナーに参加させていただきました!

2020GM10プロジェクトの一環で、2019年「最優秀トレーニング指導者」賞を

受賞されたばかりの著名なフィジカルコーチより、約2時間のセミナーを受講 (^^)v



世界各国の情報も踏まえながら、ケガの発生リスクに対して何をどのタイミングで

どのように行っていけば良いのか 等々 トップアスリートの事例を掲げながら

とてもわかりやすく教えてくれました。




定期的に学ぶことをずっと継続していますが(習慣になっている)本当に大切なことで、

人前に立つ自分が学ぶことをやめたら、全てが(停滞)止まってしまう…という

勝手な危機感をいつも抱いております。




実際はそんなことないかもしれませんが、様々な分野で今起きていることやキーワード、

さらには向かっている方向性等を敏感にキャッチすることで、トータル的に捉えると

今の自分はどこに向かって何をどうすればよいのか…適度に情報をバージョンアップしな

がら未来を見据えることができるのです。




変化とか進化と呼ぶのかもしれませんが、生き延びるための術として続けていきます!

それにしても、とてもためになる勉強会でした。本物のカリスマは違いますね。^_^;



0 件のコメント:

コメントを投稿