2019年11月20日水曜日

日本郵政株式会社主催「防災講演会」に感謝!

まさかこのような日が来るとは思ってもいませんでした。

東京駅前にある日本郵政本社において、防災や危機管理担当者だけでなく、役員・総務・

人事・病院・不動産等の各業務から、さらに各グループ会社や協定を締結されている企業

の方々まで、総勢約70名…本当に有難いことで、講演会開始前から感謝感激です(T_T)




防災・減災「7つの行動習慣」というテー

マで、身体を扱いながら、さらに4つの提

案を行いながら楽しく進行させていただき

ました。(自分だけ戦闘服のジャージ姿)





4つの企業がグループとなっていますが、有事の際には協定先も含めたチームが一丸と

なって災害対応するため、日頃からの行動習慣として、できることは何なのか?

チームビルディングの手法も導入しながら組立てましたが、皆さんがとても積極的に

参加してくださったため、あっという間の2時間でした。



帰りは徒歩で東京駅に向かいましたが、

まるで絵はがきのような夜景でしたので

思わずパチリ (^^)v




帰宅後、まだ起きていた8歳の息子にクイズを出しました。

今日、お父さんがお仕事をさせていただいた場所は

どーこだ?  ヒントはこれ!(左画像)

簡単すぎる~と言いながら見事に大正解 \(^o^)/

さらに「T」がいっぱいある~「T・T・TT・TT~」と

「〒」が「T」に見えたようで元気よく踊る姿に

超癒されました。(笑)

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿