2019年11月12日火曜日

河野景子さんの講演会に参加してきました!

茅ヶ崎の市民文化会館で行われた講演会

「元フジテレビアナウンサー」として、「元貴乃花の妻」として、「元女将」として、

現在は、株式会社ル・クール代表取締役として、「ことばのアカデミー」校長として、

様々な方面で活躍されている1人の女性(母)として・・・




本日は「日本人の心、おもてなし」というテーマでお話をしてくれました。

冒頭、主催者から「本日はなんと、ご本人の誕生日!!! \(◎o◎)/!」

講演会の最後には、靴職人の息子さんがお迎えがてらサプライズで登壇するサービスも!

あっという間の2時間でした。




数百人を相手にマイク1本でどのように聴衆の心を惹きつけるのか?

挨拶の仕方や立ち居振る舞いまで本当に美しく、何か1つのショーを見に行ったかと

勘違いするくらい気がついたら集中し、聴き入っている自分がいました。




全てが参考になるというよりも、真のプロフェッショナルは完璧だ!

という印象であり、凄過ぎて全く手の届かない領域なんだと実感いたしました。

所々に自信と誇り、さらには生き抜くために必要な強さや逞しさまで表現してくださり、

自分が会場を出る時には、エネルギーチャージされた気分になったのを記憶しています。

ご多忙の中、遠方から地元にお越しいただき、有難うございました。<m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿