2018年2月27日火曜日

茨城県笠間市消防本部「メンタルトレーニング」2回目に感謝!

1月に引き続き、2日間、両番に対して「メンタルトレーニング」を担当させていただきました。

出番をいただけることと、多くの方々から「初回がすごく面白かったので、今回も楽しみに来ました」

などと声をかけていただけるのがとても嬉しいです。



今回は「パフォーマンスを発揮するための心理的バランス、緊張とプレッシャーへの向き合い方、

ホームとアウェーで動物の本能的な違いを知る、緊張して舞い上がるとは何が上がるのか? 等)

を中心に、前回のそもそも論より、より具体的な内容に入っていきました。




時にはバディで実際に体感しながら行う実技も交え、あっという間の3時間、

最後には全員から感想文やご質問をいただき、無事終了

今回も参加者の方々から多くの気づきや学びをいただいた2日間となりました。

3月、またお会いできることを楽しみにしております。



帰宅したら、息子がLEGOで作ったレーシングカーで遊ぼうというので、一緒に遊んでいるうちに

何故か相撲やレスリングになり、大汗をかいたので2人でお風呂に入り、親子水入らずの時間を

過ごすことができました。癒されますね~


0 件のコメント:

コメントを投稿