2015年6月20日土曜日

週末は久しぶりに家族でDayCamp!



待ちに待った休日

なんとも良い天気 !(^^)!

ここは藤沢市にある「少年の森」

以前どろんこ祭りで来たところです。





前日は雨だったので

ご覧のようにあちこちに可愛いカタツムリが・・・

息子は大興奮 \(^o^)/





キャンプインストラクターの指導のもと

薪割りや火起こしの講義が進んでいきます。

いかがでしょう。息子と二人三脚で6種類の

薪を作ってみました。



いよいよ食事です。

ススだらけになりながら、目玉焼き付きの

焼きそばが完成!!!

息子は大の麺好きなんです。







お片づけが終わったら、眠そうな目をこすりながら

ターザンロープへGO!

他にもたくさんのアスレチックがあり、遊びきれませんでした。



管理棟で飼っているヘビを触らせてもらったり

池のカメを素手で捕まえたり(私が)笑

ご覧のように鶏を追いかけたり



頭にクモが乗っかってきたり

大量の蚊に刺されたり

ご覧のように熱帯林にいるような巨大蛾に

出会ったり



最後は野生のヘビに出会ったり

1日の中で何匹の虫や動物に出会ったことで

しょう。これぞアウトドアの醍醐味です。

息子は強く逞しくなったかな?





途中から合流した妻も大自然の中で

楽しんでいました。1日早い「父の日」となり、

家族水入らずで過ごしたワクワクドキドキな

記念日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿