2013年1月3日木曜日

箱根駅伝!母校が30年ぶりの総合優勝!

皆さん、大変長い間お待たせをいたしました。

おかげ様で、母校日本体育大学が30年ぶりに「箱根駅伝総合優勝!」

という八文字熟語の栄冠を手にしました。\(^^)/ ブルーは日体カラーです。

同窓生がどれだけこの瞬間を待っていたか・・・

年明け早々素晴らしい後輩たちにどれだけ勇気をもらったか・・・

数人から連絡がありましたが、職場でエッサッサをして歓喜の雄叫びをあげた強者もいました。

でもそれくらい本当に嬉しい出来事であり、この1年勢いに便乗して本当に頑張ろうと

思わずにはいられませんでした。

とりあえず、生ビ~ル♪ 飲ませてください。

2 件のコメント:

  1. 岳南、勝山2013年1月12日 7:10

    大変遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    日体大の箱根駅伝総合優勝おめでとうございます!
    駅伝見てましたが、特に5区の服部主将の踏ん張りがすごかったですね。
    早稲田との競い合いで、かなり苦しそうな状態でしたが本当によく頑張ったと思います。
    後のコメントで、去年の屈辱を忘れず日常生活から見直したという旨のコメントがありましたが、部員全員が前年の悔しさと普段からの生活リズムがしっかりしていたからこそ、今回の総合優勝があったと思います。

    以前、鎌田さんの講義で教えて頂いた3つの顔の話を思い出し、改めて普段からの姿勢が大事なことを実感しました。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなりましたが、こちらこそ宜しくお願いいたします。
      今回母校の快進撃は、昨年4月から日体大陸上部特別強化委員長に就任された方の功績が大きいと思います。
      叩き上げの高校生を駅伝全国大会で史上最多8度の優勝に導いた名伯楽なのです。
      その方は寮で学生と同じく共同生活をし、礼節や規則正しい生活を徹底させ、競技に臨む姿勢を変えました。その証に日体大がゴールした後、すぐコースに向かって一礼をしたのです。指導の真髄を垣間見た瞬間でした。

      削除