2013年1月13日日曜日

今、藤沢市本鵠沼商店街が熱い!

妻の素敵なママ友達からのお誘いで、本鵠沼駅前で行われている餅つきのイベントに

同じく素敵なママ友達のご夫婦を誘って行ってきました。\(^^)/                       

そこは小田急江ノ島線「本鵠沼」駅前にある本鵠沼商店街!

自然豊かな商店街で、駅から歩いて行ける蓮池

(時期によってカワセミ・蓮の花が見る事ができる)

や長久保公園(都市緑化植物園)で、ゆっくりとした一時を

過ごすことができます。


 
                                        
イベントの詳細は・・・こちら をクリック





しかし、穏やかな空気が一変する妻の豹変した姿を我々は目撃してしまったのです (>_<)

皆さんもスローでお楽しみください。





妻は餅つきが大好きのようで、「やってきたら?」と

勧めたところ、「もちろん、本気でいくわよ!」と

息子の前で真剣そのもの・・・

まずは足を前後にワイドスタンスで構え、

上から「よいしょ~♪」









息子にはこんな大きな重いものを上から何度も振り下ろす

お母さんを見たことがなかったのでしょう・・・

もしかしたら何か悪魔のようなものが憑依したように

見えたのかもしれません。

正直、自分も側で見ていて、狂気を感じました(笑)

ストレスが溜まっているのかも・・・(>_<)






と、次の瞬間・・・

夢中になってニコニコと餅をつく妻とは正反対に、

息子は恐怖におののき、手を前に出しながら

「ギャ~ギャ~」大粒の涙を流し、逃げ出しそうな様子・・・

周りは異変に気づき、全員大爆笑!!!

それでも妻は気づかず、さらに「よいしょ~♪」

そのギャップでさらに大爆笑!!!











もう一台のカメラでも

決定的瞬間を収めることができましたので

もう一度お楽しみください(笑)












こんなにニコニコして楽しそうな妻を見たのは

久しぶりです。(^_^;)

よっぽど嬉しかったんでしょう・・・










しかし、ここで空気が一変!

妻と息子の、まるで正反対な表情を

心ゆくまでゆっくりお楽しみください。

皆さん、ご満足いただけましたでしょうか・・・

近いうちに妻をバッティングセンターか

ゴルフの打ちっぱなしに連れて行こうと

決心した次第です。 美紀・・・スマン m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿