2013年1月27日日曜日

湘南藤沢市民マラソン&日体大箱根駅伝優勝パレードに参加!



本日は恒例の湘南藤沢市民マラソンの日、

10マイル(約16km)の部を前職の仲間と

一緒に走るのが最高の楽しみの1つです。

過去3回のうち一番天候も良く、富士山を眺め

ながら気持ちよく完走することができました!





江ノ島がスタートとなります。

この風景は見慣れていますよね・・・



スタート&ゴールゲート

逆光ですが、湘南の雰囲気は

伝わりますか?


5kmの部、スタート直前・・・

「ニャー」と会話している方向を見たら

あれっ? 手前に猫ひろしさんがいました。

左隣は、女子マラソンランナー谷川真理さん

です。






お約束の「海の女王様」たちです。

後ろ姿ですが、全力で妄想してください(*^_^*)





レース終了後、着替えもせず次の目的地へ・・・

母校日体大が30年ぶりに箱根駅伝総合優勝

したため、地元青葉台で優勝パレードが

行われたのです。左の写真は東急前広場で

セレモニーが行われていましたが、あまりの人

垣で、全く見えない状況でした(>_<)

セレモニーを終え、オープンカーに乗る前の

様子、 画面中央でメダルをかけているのが

3年生キャプテン服部選手です。

どれだけの人が集まっているか伝わりますか?

地元の消防職員・消防団員の方々も

警備を行っていました。




優勝旗を掲げたところ

周りから大きな拍手と喝采が・・・\(^^)/

皆さん、この瞬間を本当に待ち望んでいた

のですね・・・

「じーん」と胸が熱くなった瞬間でした(^_^)


いよいよ出発ですが、

周囲を囲まれて動けない様子・・・

どんどん人が駅から流れて集まってきて

います。













歩道のいたるところにはこのような看板が・・・





いよいよ白バイに先導されて青葉台キャンパス

までの約30分間のパレードが始まりました。

旗も振られ、箱根駅伝当日の沿道を思わせる

ような人だかりと声援です。







1台目・・・優勝旗と中央に座るキャプテンの

安堵の表情(^_^)

最高ですね・・・








2台目・・・歩道からの大きな声援に

反対側を向いてしまいました・・・










3台目・・・余裕のピースサインまで出ています。

みんなリラックスしたとっても良い表情













トラックまで出現しました。












吹奏楽部が盛り上げます。










最後はチアリーダーまで・・・

体育会系らしい締めくくりです。

素晴らしい後輩たちに「あっぱれ!」

OBとして十分すぎるほどのパワーと刺激を

いただきました。本当に有難うm(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿