2012年12月16日日曜日

ラモス瑠偉さん講演「夢をあきらめない」





第3日曜日の今日は大磯市(いち)の日

家族皆で早起きし、初めて行ってきました。

二頭のお馬さんに息子も興味津々・・・(^_^)




のぼり旗もたくさんあり、 活気があります!

お店の数100店舗以上\(^^)/

天然酵母のパン・手作りソーセージ・新鮮野菜・

正月のお飾り、水揚げされたばかりの生しらす

等々思わず手が出てしまいました。




個性的なお店ばかり・・・

飲食関係での移動販売の車も集結していて

人気が出るのもうなずけます。





午後からは地元藤沢で行われました

人権啓発講演会で、中学生の人権作文優秀作

品朗読後、ラモス瑠偉さんの講演を聴講させて

いただきました。

家族の愛、仲間との絆を踏まえたテンポの良い

貴重なお話を伺うことができました。


父が亡くなり、地獄を見てから親孝行するため

にプロになり、日本で帰化。

夢を追うために目標を立て、世間の誹謗中傷に

流されず、最後の最後までブレずに闘ったおか

げでさまざまな栄光を勝ち取り、今があるんだと

いう力強い言葉でお話をされていたのが印象

的です。


ラモスさん有難うございました。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿