2012年8月6日月曜日

保育者たちの実技講習会「サマースクール」福岡会場に感謝!


この度、AさんとKさんを通じてご縁と出番ををいただきました。心より感謝です。

元消防職員として、このような歴史ある大きな舞台で講師を務るということは

1年前まで夢にも思っていませんでした。 しかも妻の実家である福岡で・・・\(^^)/

消防学校と真逆の雰囲気で、今回の福岡は約500人のうち、女性の保育者が9割以上・・・

自分がどのようにしたら受け入れられるのか考えて考えて考え抜いた結果・・・

知育人形「ぽぽちゃん」と一緒に登場することに決定しました!

なんでやねん・・・(//∇//)

と思う方が多いことは十分承知しています。

しかし、結果オーライ、なんと会場の雰囲気は一気に柔らかくなり

とってもやりやすい空気感を作ることができました。

前職では考えられない発想・・・でもこれでいいのです。


とっても熱心な保育者たちに囲まれ、どの業界でも教育や人材育成を大切にしていることを

直接肌で感じ取ることができました。

また防災意識も高く、子供達の命を預かっているという意識は素晴らしいものでした。

前職とは違う立場で防災のお話をさせていただくことができる、この幸せ、最高です。

今後も末永くご縁が続くことを願っております。

本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿