2012年8月23日木曜日

祝 「消防筋肉」 発売を調査したぜぇ


本日8月23日(木)

イカロス出版より「消防筋肉」という

待望の1冊がこの世に誕生し、発売を開始しました。

人生初の著者として、携わることができた幸せ、

これを実感するために、まずは有隣堂に行ってきました。

スポーツコーナーに、あった!あった!

3冊並べて置いてありました! \(^^)/

プチ感動です。




しかし、うーん

何か物足りない・・・




そうだ!思い切って平積みにしてみよう!

どうだ!ワイルドだろぅ・・・


今度は藤沢にあるジュンク堂へ・・・

ここには消防専門のコーナーがあります。




いつかここの棚に自分の書籍を・・・

数年前からずーっとイメージし続けています。

まだまだ先になりそうですが・・・

少し夢に近づきました。




1つ上のフロアにあるトレーニングのコーナーに

置かれてありました。

嬉しいー(^-^)/





しかし、うーん

何か物足りない・・・





そうだ!思い切って飛び出させてみよう!

どうだ!ワイルドだろぅ・・・




有隣堂もジュンク堂もこのまま立ち去ったことは

言うまでもありません。 (大人としてそんなことはしません)

「消防筋肉」 皆さん、是非手に取ってご覧ください。

宜しくお願いいたします。   『消防筋肉』の詳細へ

8 件のコメント:

  1. 25期より
    初著書 おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!同期として約18年間、大変お世話になりました。
      昨年から第2の人生を選択しましたが、全く後悔はありません。
      消防職員であったことを心底誇りに思っています。
      おかげさまで夢の1つでもあった本の出版というチャンスをいただいたり、多くの方々のお役に立てるようこれからも頑張りますので、応援宜しくお願いいたします。

      削除
  2. 鎌田教官ご無沙汰しております。
    私は、5年程前に横浜消防訓練センターで行われたインターシップ静岡から参加させて頂いた鈴木という者です。
    3日という期間だったので、ご記憶にないかもしれないですが、私にとっては、とてもとても貴重な体験をさせて頂いた期間でした。
    この度、愛読してるJレスキューの巻末に鎌田教官の書籍が紹介されており、本日東京駅の丸善に買いに行きました。
    すると、2階トレーニングコーナーに平積みされてました。
    受験勉強の合間にじっくり読ませて頂きます。
    今後もブログ楽しく拝見させて頂きます。
    富士登山頑張って下さい。
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 鈴木さん、コメントありがとう。
      その節はこちらこそお世話になりました。
      わざわざ遠方からお越しいただき、意識の高さと熱い情熱が伝わってきましたよ!
      ちなみに「消防筋肉」を読みながら受験勉強をすると、モチベーションがかなり上がるかもしれません。(笑)
      しかも丸善に平積みとは大変嬉しい限りです。
      富士登山も無事に終えましたので、今後も引き続きブログ等を楽しんでください。
      本当にありがとう。

      削除
  3. 待望の発刊おめでとうございます。
    職場に配布されて拝読しました。さすが、鎌田教官と思う内容で、自分のバイブルとして1冊購入しようと思います。
    横浜の先輩より

    返信削除
    返信
    1. 横浜の先輩、コメントありがとうございます。
      とっても嬉しいです。
      お世話になった多くの諸先輩方にきちんとしたご挨拶もできませんでしたが、
      おかげさまで多くの方々に支えられ、会社も何とか1周年を過ぎ、少しずつ
      広がりを見せております。
      これからも「消防體育」「防災體育」の先駆者として信念を貫いていきたいと思います。
      今後も温かく見守っていてください。

      削除
  4. 岳南消防、勝山2012年9月7日 11:22

    初著書のご出版おめでとうございます!
    お祝いが遅くなり、申し訳ありません。
    発売当日に購入いたしました。

    過去に聴講し、本を見て更に納得した部分。
    新たに勉強になった部分。本当にわかりやすい解説と図解で
    読みやすく改めて勉強になりました。

    今度お会いするときには、是非この本にサインをお願いします。
    今後ますますのご活躍を期待しております。

    返信削除
    返信
    1. 勝山さん、いつも本当に有難うございます。
      皆さんの戦闘服の中身を鍛えることが自分の仕事であり、最前線の現場で最高水準の消防サービスを提供していただくことに自分は喜びを感じています。
      こんな変わった生き方をしていますが、賛同してくださる方々がいると本当に嬉しいもので、もっとお役に立ちたいと強くエネルギーが湧いてくるものです。
      サインは正直考えたこともありませんが、書くにふさわしい人間になれるようもっともっと成長してから考えてみますね・・・
      今後とも宜しくお願いいたします。

      削除