2013年1月15日火曜日

初雪は嬉しい?厳しい?


前日14日(月)は関東地方の初雪・・・

子供よりも自分の方が大喜び!!!

高校サッカー決勝戦は残念ながら延期と

なったり、成人式の方々は大変だったりしたけ

ど、やはり雪は何だか嬉しくテンションが

アゲアゲになりますね・・・\(^^)/





早朝、息子と公園に行ったらご覧のとおり

既に大きな雪だるまが・・・

人生初めての雪に触れ、おおはしゃぎです。









新雪の上をザクッ・ザクッと踏み締めながら丁寧に

歩く様子に何だか微笑ましくなりました。

この後、恒例の雪合戦をしたのですが、

息子の顔面にヒットし、大・大・大号泣 (T_T)

親父と自然の厳しさを同時に体感したようです(笑)








バケツに入れて持ち帰った雪で

我が家のベランダに小さな雪だるまを作りました。

雪は自分が担当、他のパーツは妻が担当、

出来立ては息子も大喜びでしたが、30分後に息子が

見たときは「ムンクの叫び」 (゚o゚;;  のように溶け始め、

ここでも自然の厳しさを体感したようです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿