2012年10月5日金曜日

三重県消防学校(第22期)救助科に感謝!






前日の夜、なんと!かっぱえびせん「紅しょうが天味」

を地域の味として発見してしまいました・・・\(^^)/

小学生の頃から大好きなかっぱえびせん・・・

未だにやめられませんし、もちろんとまりません(笑)

恋愛と同じで一途なんです・・・(*^_^*)





早朝は4時30分に起床し、楽しみにしていた

伊勢神宮(外宮)の参拝です。

まだ辺りは真っ暗・・・








ジョギングしながら伊勢市駅へ











駅からまっすぐ外宮参道を進みます。






途中、誘惑が足を止めます。

もちろん早朝ですからお店は開いていませんが、

妄想だけで2分くらい立ち止まってしまいました(>_<)

うどん好きにはたまりません・・・








いよいよ近くまで来ました!












道路を渡ると入口です。

早朝は5時から参拝が可能ですので

5時丁度に1番乗りで参拝をスタートしました。

すると数十秒後、警備員が後ろから追いかけて

きて呼び止められました・・・

「参道ですから走らずにどうぞゆっくりとお歩き

ください・・・ 」  なんて恥ずかしい(>_<)






参道を1歩1歩踏み締めながら奥まで進むと

豊受大御神(とようけのおおみかみ)をお祭り

申し上げる豊受大神宮に無事到着!

心の底から癒された瞬間でした。








伊勢市の市役所です。








近鉄「宇治山田」駅







三重といえば「鈴鹿サーキット」









本日から開催していましたので

駅前は大混雑・・・のぼり旗も盛り上げています。






三重県消防学校内に掲げてありました。

全くその通りです。大切なことですよね・・・


3連休前の消防體育、しかも筋曜日!

1対1の講義を30回させていただきました。

1人ひとりが諦めず、最後まで一生懸命

実技を行なってくれたことが

とっても印象的です。 出番に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿