2026年7月7日火曜日

海上自衛隊厚木航空基地(中級海曹講習)に感謝!

※画像な無くて申し訳ありません(後日追加予定)

5日間の研修日程のうち、2日目という1番大事なタイミングで貴重な出番をいただきました。


何故大事なのか?

チームビルディング的に全体を4つに分割すると、2日目は第二段階なので、研修全体の空気感

や受ける側の姿勢に多大なる影響を及ぼす最後のタイミングだからです。


そのため、2時間いただいていたうちの約30分間を使って体を動かしながら、さらに人と関わり

柔らかい空気感(空気が循環している前向きな雰囲気づくり)を醸成することに全集中😊


13名の受講者は、多くの仲間と会話や対話を楽しみながら相互理解していき、終了間際には

心理的安全性を構築することができた様子。表情がまるで違いました。


「リーダー力・指導力」というテーマですが、令和の時代は何が求められているのか。

様々な業界事例を紹介しながら楽しく進行させていただきました。


送迎車の運転手とは、共通点があり、すごく親近感が!!!

全ての皆様の様々なお心遣いに大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿