2023年7月1日土曜日

第2回サザエさんビーチクリーンに初参加!


本日は湘南にとって大切な「海開きの日」

藤沢市経済部観光課の方々がご縁を繋いで

いただきました。感謝しかありません。😊

江の島マイアミビーチショー実行委員会、

NPO法人海さくら 等が主催団体です。

詳細は こちら






あいにく、昼過ぎまでかなりの雨が降っていましたが

台風一過のように奇跡的に天気は回復しました。(^^)v

三分の二がキャンセルされたそうですが、

集まった方々はお揃いのTシャツを着て準備万端




裏面はこちら

「片瀬東浜魂」

個人的に好きですね。!(^^)!

海さくら代表の魂は半端ありません。





こちらがオープニングセレモニーの様子

藤沢市長と海さくら代表です。 






ついにサザエさん登場 \(◎o◎)/!

会場の空気感が一気に変わりました。

代表もこの笑顔 (^^♪






今回、我々が初参加させていただいた1番の理由は「強力(ごうりき)」です。

詳細動画は こちら

様々な方々に参加してもらいたいという主催者側の意向で声をかけていただき

東京2020のボランティアサポーターの方々と共に本日の参加が決定!

そして、お子様が車いすを使用しているご家族が、初めてのビーチクリーン&初めての海を

体験しに来てくださったのです。




ご覧のように砂浜や雪道など「テコの原理」

を活用すると小さな力で進むことができ、

みんなの力を合わせると「階段昇降」も

可能になるのです。






ビーチクリーンでは、たくさんのゴミを集めてくださいました。

初めてづくしの体験はいかがだったでしょうか。

次回は是非、江の島にチャレンジしてみませんか。

多くの方々が諦めていた場所へサポートさせていただくのが我々の役目です。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿