2020年8月29日土曜日

アデコ㈱主催「ハッピーキャリア」オンラインセミナーに感謝!

数年前のご縁がまた繋がり、大変嬉しい依頼をいただきました。\(^o^)/

派遣登録をされている方々に対して定期的に行っているセミナーに、オンラインで登場

させていただくことになったのです。 アデコ株式会社のHPは こちら



収録場所である「霞が関ナレッジスクエア」のHPは こちら

有難いことに自分にとってはアウェーではなくホーム感覚の場所でした!😊



タイトルは、災害心理に勝つためには?」 ~災害に強い人になろう~

内容は、「防災は恐怖や強迫観念ではなく、愛情と配慮を動機として取り組むべき」と言われています。

自分の身を守るため・大切な人を守るためと家族愛・隣人愛・郷土愛を見える化し、一緒に防災アクショ

ンを起こしてみませんか? というもの。




何か1つでも防災アクションを起こしてくださることで、生き残る確率が1%高くなることを信じ、様々な

グッズも活用しながら約1時間の収録は無事終了しました・・・貴重な出番に心より大感謝です。




自宅に帰る途中、息子からメールが・・・

画像にはごらんの魚が添付されており、

「今、お母さんとの水族館デートが終わっ

たよ!!! この魚なんていうの?」

と、ほのぼのとした内容でした。


お土産に、「チンアナゴ」の消しゴムを

GETしたそうです。

数日前にあることで妻が激怒し、息子は

反省文まで書いていたので、仲直りを兼ね

て楽しかった様子…一安心です。笑








さらに嬉しいことに、自分にもお土産がありました!!!

大仏ビール???

キンキンに冷えた「黒ビール」を夕食時にいただきながら

怒涛の1週間を振り返り、英気を養いました。有難う(^^♪









皆が輝く人生を1日でも長く続けるために、防災・減災・危機管理等の役割があるのかもしれません。

何気ない日々の暮らしの中にたくさんの幸せを感じますが、安全・安心があってこそ…

今後も様々なアクションを積み重ねていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿