2020年8月19日水曜日

青森県消防学校(第71期)初任科に感謝!





K教官とのご縁があり、ついに初!青森県

消防学校に訪問することが叶いました!

かなりテンションが上がっています。😊




県警察学校、県警察機動隊、さらに病院に

囲まれるような敷地に学校はあります。

それにしても広大な敷地ですね。



素晴らしい校訓 !(^^)!

強靭なる精神力(タフな精神力)は

令和を生き抜くために必要と言われており

私が好きで得意な分野なのです。


学校と併設した防災教育センターを

見せていただきました!(^^)!

その中に、ありました!!! 「消防手」

講義は座学・実技共に時間いっぱい真剣勝負!

元気な女性8名を含む62名の学生たちは、人の気持

ちがわかる消防士を目指し最後まで一生懸命集中して

取組んでいただきました。若いって素晴らしい!(^^)!




楽しい時間はあっという間・・・

最後の最後まで初!青森県消防学校の

余韻を噛みしめながら新幹線へGO!







迫力がありますね~

やはり特徴は「目力」でしょうか。

23時頃やっと帰宅 (^^)v

そこで、待ち受けていたのは「ガ~~~ン」^_^;

水槽の中のエビが飛び出したため、乾燥エビに…

妻子が見つけて一目散に報告してくれました。

先ほどまでの余韻は吹っ飛び、悲しい気持ちに…

数週間前に息子と取りに行き、水槽の中では1番

大きいエビだったのです。超ショック

「強靭なる精神力」を鍛えるための試練?だと思い、乗越えます。(T_T)

あらためてこの度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿