2020年8月15日土曜日

息子が大臣になったら?



早朝5時30分に起きて息子と2人

ハス池でクチボソをGETする予定でしたが

カモがたくさんいて、池に浮かべたパンを

食べまくるので結果、エビしかとれません

でした。 ^_^; 悲しぃ~



話しは変わりますが・・・

実は、息子が8月1日から夏休みに入ったので

電気・ガス・水道等の節約をお願いしました。

「何で僕がやらなくちゃいけないんだよ!」

というので、反射的に「節約大臣」だから…

と大人の理不尽な理由を伝えたところ…

「僕は正式に任命されてないからね」

というので、政治ポスター風に作成

(8割は本人が作成)本日任命式を行い





やっと自覚が出た様子です。思ったよりも厳しい取り締まりなのですが、毎月出てくる

請求書を楽しみに頑張ってくれることと思います。

役割と権限を与えると、人はやる気になるのですね。本当にスゴイです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿