2020年8月20日木曜日

地元防災協議会メンバーに感謝&強力がついに・・・

感染症対策を踏まえた「避難施設等開設運営マニュアル」の実践的トレーニングに向けて

地元の防災協議会メンバーを中心に、周囲を巻き込みながら会議を行っています。



自分はリーダーとして1番大切にしていることは、「ゆっくり丁寧に進めること」

さらに「皆さんで意見交換しながら決めてもらうこと」最後には「やりきること」



7月からスタートしていますが、2週間に1回の頻度で集まり、今までにないくらい

参加者全員が活発に意見交換しております。(自分が一番年下なので勉強になります)



自主防災組織の方々が自分事として主体性を持って取り組むにはどうしたら良いか?

その答えは自分の中にありますので、実証実験するぐらいの冷静さを持って客観的に

進行しております。途中経過を楽しみにしていてください。




ところで、本日ポストに投函

されていた地元の広報紙の表紙

に自分が掲載されていました!

数年前からチャレンジした

「江の島強力プロジェクト」

動画のリンクは こちら




その普及啓発のために今年1月、市役所分庁舎で「強力体験会」

を行った時の様子が1面に大きく掲載されていました。\(^o^)/

何事も「信念一つで万事を拓く」この精神で今後も頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿