2018年12月4日火曜日

防災探検ツアーは大切な儀式です!




中目黒駅前の高層タワー

どこから見ても圧巻の存在感です。



運命共同体として、共同体感覚を持ちながら、有事のために

グループからチームへ変貌を遂げようとしている方々と

ご縁をいただきました。

災害に強いチームとなるための1つの手段として

「心理的安全性の確保」があります。


防災探検ツアーを開催し、自分たちの住居や職場を足元から

確認することで様々なイマジネーションに繋がり、より具体的

な取組を行おうという話し合いに繋がりやすいのです。


そのためには馬肉と潤滑油となる日本酒が必要ということで

こちらの素敵なお店で多くの方々と情報交換を行いました。



帰り際には、目黒川沿いのイルミネーショ

ンに癒され、皆様のおかげでまちづくりが

行われていることを再認識することが

できました。やっぱり最後は人なんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿