2018年12月25日火曜日

2つの航空会社に親子で見学へ!

クリスマスのイベントとして、妻と息子はママ友家族と共にお出かけ \(^o^)/

A社とB社は航空業界では2大大手で有名です。

その2つの会社がお隣同士で整備を行っていますので、同時に見学が可能となり、

1日かけて楽しんできたようでした。



自分は都内で打ち合わせ等があり参加できませんでしたが、当日の早朝から

社員の飛行中の飲酒問題が全国的なニュースに・・・

夜に帰宅した妻から施設見学会の報告がありましたが、2つの会社の対応の違いを

まざまざと感じたという感想を聞き、詳細な違いを説明してもらいました。



挨拶・笑顔・安全管理・規律 等々 ビックリするほど違ったそうです。

職場風土=臭いの違いを肌で感じたそうで、飲酒問題も納得でした。



組織が不祥事を起こしたり、個人が問題を起こしたり、様々あると思いますが、

他社と比較した時に初めて気付くこともあり、高め合うライバル関係は理想的ですが

何だか寂しさを感じたのは自分だけでしょうか。今後の改革改善に乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿