2018年12月2日日曜日

息子とたくさん運動して2人で爆睡!


小1の息子が年明けに校内マラソン大会

に参加するため、一緒に練習することに

なりました。本日はたまたま家の近くで

湘南国際マラソンが開催中でしたので

まずは走ることは楽しい!ということを


理解してもらうために応援へGO (^^)v

様々な着ぐるみで走っている姿を見て

「何だか罰ゲームみたいで可哀そう・・」

作戦失敗 (T_T)


気を取り直して公園のマラソンコースへ

サッカーとは違い、初めて長距離を走る

息子の成長を感じながら楽しいジョギング

は続きます。

1㎞強でしたが、1回だけ歩いたものの

何とか完走しガッツギアでエネルギー補給

大会当日まで気長にお付き合いしたいと

思います。




その後は翌週の水泳検定に向けてプールへGO!!!

40mの背泳に向けて泳ぎの確認を行いました。



息子は何故か、サッカーの時も、マラソンの時も、背負泳ぎの時も終始「ニコニコ」

しているのです。(ニヤニヤかも?)

見かたによっては怖いですが、本当に楽しんでいるのであればそれはそれでヨシと・・・

帰宅後は食事を済ませ、2人でソファーで爆睡 (-_-)zzz  心地良い休日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿