2018年5月31日木曜日

民間企業の支社長及び防災推進担当者対象の「防災研修」は楽しい!

横浜で、グローバルな大手企業の方々20名を対象に、約3時間の大変貴重な時間を

いただきましたので、心を込めて精一杯担当させていただきました。


前回、年末に行われた都内の「防災研修」時も同じでしたが、 日頃から体育会系の社風がありま

すので、私も負けじと前夜にきちんと刈上げし、筋トレも行い、 当日は洗いたてのジャージ(戦闘

服)に身を包み、コンディションは万全の状態で伺いました。(笑)



 事前ヒヤリングに基づき、完全な参加型形式で進行、 途中1回の休憩を挟みながら、

時間はあっという間に過ぎていきました。 



防災推進担当者(トレーナー)の方々が各支社で今後、どのように防災・減災対策を行っていくか

というプレゼンも兼ねていましたので、このような取組が1つのきっかけとなり、少しずつ横展開

していくことを願っております。



最後に余談ですが、研修終了後にすぐパーソナルトレーナーのところへ急ぐ人等、

時間を大切にしながら仕事とプライベートを両立させる体育会系という社風は間違いありません。

「防災筋肉」 スゴスギマス (*^_^*)







研修修了後は、本社の担当者2名とマックで振り返り・・・

期間限定のキャラメルマックシエィクは中々のお味でした。

糖分補給して明日の出張に備えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿