2018年1月7日日曜日

皇居マラソン&東京タワー階段昇りに挑戦!



ぶっつけ本番で皇居マラソン10㎞に出場!

ここは有名な桜田門、ランニングステーションも

近隣に充実してマラソン人口は増え続けている

ことを実感しています。


箱根駅伝選手の半分近いスロースピードで

完走後(笑)、ランニングステーションでシャワー

を浴び、そのまま東京タワー方面に徒歩移動、

ここはどこの建物だかわかりますか?








正解は赤れんが棟(旧法務省本館)です。オシャレですね~

目の前は警視庁、そして総務省、東京高等裁判所、外務省、

経済産業省、財務省、等々 多くの省庁が並んでいます。




霞が関の駅からさらに歩くと次は虎の門駅

ここには文化庁や文部科学省があります。

後ろにそびえ立つのは霞が関ビルかな?



それにしても土日祝日は閑古鳥状態です。

ランナー以外、ほとんど人にすれ違いません。




さらにひたすら歩き続けるとNHKや東京慈恵医大が見え、

やっとのことで東京タワーに到着しました。

都内は高層ビルが多いため、東京タワーの存在が

遠くからでも全くわからず、たまにてっぺん付近が

ビルの屋上から見え隠れしている程度、

そのため、近くに辿り着いてから急に存在感を感じるのです。






展望台までのチケット売り場が行列でしたので、

こんなにたくさんの人が階段で東京タワーに昇るんだ・・・スゲ~

と思っていたら、99%の人はエレベーターを利用し、

1%の人だけ、違うルートを案内されました。






案内の女性以外、誰もいないようなスタート地点

途中で引き返せません、頑張ってください!とだけ言われてスタート

先ほどの10㎞マラソンがちょっと効いているようでしたが、

1段ずつ昇っていくと・・・






時折、このような看板があって励ましてくれるのです。


屋外階段なので、風は気持ちいし、景色も楽しめるし、


孤独なチャレンジですが結構楽しいです。







そしていよいよ到着

所要時間は案内の通り13分~15分程度のようです。







やっと着きました!!! \(^o^)/

かなり良い汗をかいています。




展望台からはこのような眺めが・・・




神社もありました!



展望台堪能していたら、マイクでアナウンスが・・・

なんと、新年特別企画のスペシャルゲストとして

自主トレ中の「イチロー選手」が会場に来てくれたそうです!



会場は騒然となり、子供たちも大はしゃぎ !(^^)!

イチローコールで登場後は、子供たちとグータッチでご挨拶






そして、完璧なウォーミングアップを披露中

股関節だけでなく、身体の柔らかさには驚かされます。

皆さん動画で撮影中・・・

W-UP後は、投球フォームの確認やバッティングフォームの確認、

そして盗塁の様子まで・・・

途中、喉が渇いて「ユンケル」を飲む始末・・・

会場の雲行きが怪しくなって(本当は最初からわかっていましたが)

実はイチロー選手のものまねで活躍している「ニッチロー選手」

でした。  約10分間、一言も話さずにひたすら形態模写

彼は元サッカーGKで、ものまねにかける超ストイックな生活でも有名

本物のプロフェッショナルを感じることができました。






本日は皇居マラソンと、







東京タワー階段昇り

というWイベントでしたが、ニッチロー選手の登場で

トリプルイベントとなり、充実した1日を過ごすことができました。

あ~早くお風呂に入りたい (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿